SAI~大人の天然石アクセサリー~

『華奢で可愛い大人のアクセサリー』シンプルだけど可愛い♪デイリーに使えるアクセサリー。そっとあなたに馴染むような大人のアクセサリーやさん。
MENU

釣り針タイプのピアスと丸いフックタイプのピアスの違い☆2

曇っているような晴れているような不思議なお天気の松山です(´ω`*)

今日は前に少しお話ししましたが、

釣り針タイプのピアスと丸いフックタイプのピアスの違い☆についてまた書きたいと思いますw

今までSaiで使用してきたピアスは一般的な形の釣り針タイプでした☆
きっと一番主流ではないでしょうか^^

ピアスもいろんなタイプがありますよね~♪
Saiは仕入れ先に置いているピアスを使用していますので、自作はしていません(;・∀・)
ピアス金具も自作すればもっと種類や個性的なものが生み出せそうですがそこまではしていないのですね~。

ただ、ピアスホールというのは個人差がもちろんあります

病院できちんと開けてもらうパターン
自分でピアッサーで開けるパターン

Saiはピアッサーで開けました痛かったな~。。。
ピアッサーは感染症には気をつけましょうね♪♪

ピアッサーで開けたからなのか?どうなのか?
Saiの左のピアスホールはすぐ腫れます
コリコリした感じですね。
ピアスを入れるときに中を傷つけてしまう
なんてことをしてしまうと確実に腫れますSaiは

3.4日は腫れています( ノД`)シクシク…

どうして中を傷つけてしまうのかな~

と不思議に思っていたのですが、たぶんですが私のピアスホールは左だけ小さめのようなのです穴自体が

フックタイプが見た目可愛い~♪と思って購入したのですが、フックタイプのピアスなら全く腫れなくなりました~

CIMG1409.jpg
フックタイプのほうが経線が細いようで、小さめの穴の方には入れやすいかもしれません(●´ω`●)
CIMG1407.jpg
CIMG1406.jpg
CIMG1410.jpg
左がフックタイプ・右が釣り針タイプです♪
CIMG1411.jpg
写真で見るとちょっとわかりずらい。。。いやわからない?一緒に見える?(;・∀・)
実際はフックタイプのほうが華奢に見えます^^
CIMG1412.jpg
フックタイプは釣り針タイプに比べると華奢なイメージなので
使用してみると、フックタイプの方がピアス自体が目立ちにくい気がします(^_-)-☆

CIMG1282_20150517114712c00.jpg
CIMG1223_2015051711471449e.jpg
んー。写真が伝わりにくい(泣)
ほんの1mmもないくらい細いはずw

アクセはたった1mmでも違うと雰囲気も変わるものなのですね~。

天然石やチェーンを入れるまんまるい穴の部分も向きが逆になっているのでそれも見え方の違いの一つですね♪


なかなかわかりずらい説明でスミマセン(;^ω^)

わかりずらいわ

と盛大な突っ込みを入れたい方はぜひご一報くださいませ~♪
できるだけわかりやすい説明したいと思います:(;゙゚''ω゚''):












下記にて販売中
Facebookcreemaiichiminnetetote ご覧くださいませ♪


お問い合わせ先
左記メールフォームにて♪ご気軽にご連絡くださいませ♪


釣り針タイプのピアスと丸いフックタイプのピアスの違い☆

今朝のテレビで口角が下がると運気も下がる!
なんて言ってまして

小さいころから笑ってばかりだった私は人より口角が上がっていたはず・・・
逆に笑いすぎて先生に呼び出されたくらいだし(笑)笑いすぎ!!ってww

それが今、毎日毎日むすめたちに喝!!を入れている私の口は下降気味・・・。

きっとこれのせいだわ。わたしの運気が上がらないのは!!

ということで育児も笑ってできるように努力してみよう!と思った矢先に鬼と化すわたし・・・
育児って難しい

さてさて、ただいまプレナイトをたくさんご紹介しているのですがいまだアップできず(;´Д`)
明日から晴れが続きそうな松山なので明日から写真撮影会ですな
プレナイトをご紹介しましたときに、ピアスを釣り針の形から丸いフックに変更してます!と言いました^^

写真で比べて頂いたほうがわかりやすいと
今撮りました☆
めっちゃ写真暗いですが、仮の写真ですので見てください^^
きちんと撮り直したいと思ってます(・∀・)
でわこちら
CIMG1287.jpg
釣り針タイプよりも、若干細い経線になっているのでピアスの穴が小さめの方にはとっても入れやすいと思います(・∀・)
Saiは左の耳だけ化膿しやすく、無理やり差し込んでしまうと必ず耳たぶが膨れます(;・∀・)
CIMG1286.jpg
しかし、丸フックのタイプですととても入れやすいと感じました(∩´∀`)∩
あくまで個人的な感想ですよ
CIMG1288.jpg
くねっとなっている部分(先端部分と申しましょうか)が入れにくいと感じる方もいるかもしれませんので
お好きなタイプをご指定頂きますとありがたいですね~(#^.^#)

わかりにくい部分ござぃましたら
気軽にご相談くださいませ~(●´ω`●)
お待ちしてます♪





下記にて販売中
Facebookcreemaiichiminnetetote ご覧くださいませ♪


お問い合わせ先
左記メールフォームにて♪ご気軽にご連絡くださいませ♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。