Sai~大人可愛いアクセサリー~

あっ、これ可愛い❤そんなアクセサリーを14KGFを使って、こだわりの天然石で大人可愛いものを一つ一つ手作りしています。デイリーに使いやすく、シンプルに大人可愛く。好きなときに好きなアクセを☆いつものファッションにプラスしてみませんか?
MENU

どんな天然石が好きですか?^^

天然石好きですか?
ごきげんようSaiです

突然ですが、みなさんは天然石好きですか?
私は、パワーストーン!!というよりかは、チラッと輝く天然石が好きですね^^

天然石には石言葉というのがあり、意味がこめられています
ガチガチに石言葉でかためるよりかは

たまたま選んだ石の意味がそうだった。とか
この石になぜか惹かれた。など

そういう感じに手にとってもらいたいと思っています^^
もちろん、石言葉から選ぶのもありですよね

Saiでは、極力石言葉がわかるものに関しては掲載するようにしております。
その意味があろうとなかろうと、あなた自身に惹かれる石をぜひ選んで欲しいのです

不思議と、いつも同じ石ばかりではなかったりしますよ^^

でも、きっとその中にあなたにどんぴしゃな一生身に着けたい石も見つかるかもしれませんね

Saiはこの季節になると、ターコイズやクリスタルなど涼やかな色を好む傾向がありますww
みなさんはいかがでしょうか?

ちなみに今日は、アメジストとフロストクォーツのピアスを付けています♪

<アメジスト>
アメジストの『紫色』は赤と青の色調からなり、青は清める効果、
赤はパワーや行動を象徴していると言われています。
短期で怒りっぽい人に効果があり、怒りが湧いたとき、アメジストを身につけ
たりすると、心が落ち着き、精神的不安を取り戻すことができるそうです。

<フロストクォーツ>
苛立った気持ちを抑え、浄化し、幸せをもらたしてくれると言われています。新しいことへチャレンジするときには、いったん冷静になり、前に進む道しるべになってっくれることでしょぅ(・∀・)


苛立ってるのかな?(笑)
今、とても冷静な気持ちです不思議と。
こんなこともあるのかな^^

そのような軽い気持ちでかまわないので、天然石を選ぶのも楽しいと思いますよ^^

新作は、製作途中ですw
201707141248430e4.jpg
どうしようか迷い中・・・。
こちらは、パステルグリーンジェイドと、マイカサンストーンです^^
どちらも欲しくて仕入れましたww

夏らしいピアスにしたいです。


Saiに連絡・コメントしたいよ♪という方は、PCの場合右側のメールフォームからどうぞ^^他、各サイトコメント欄どこからでもお待ちしております
フェイスブックしてます^^こちらからどうぞ→
ネット販売しております^^creemさん・minneさん・iichiさんお好きなサイトからどうぞ
インスタグラムやってます^^handmadeaccessory_sai→

やる気スイッチここにありましたー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村


最近好きで着けているアクセをご紹介♪

本日お天気だったり曇ったりの松山からこんにちはSaiです^^

みなさまお元気ですか?♪

今年は愛媛県で国体が行われるため、むすめの小学校では運動会を5月に開催しました。
とても暑い日でこんがり焼けております

さて。
ただいま、自分用に着けているアクセサリーはクリスタル×アメジストが多いですそんな気分なのかなー。

<アメジスト>
アメジストの『紫色』は赤と青の色調からなり、青は清める効果、赤はパワーや行動を象徴していると言われています。
短期で怒りっぽい人に効果があり、怒りが湧いたとき、アメジストを身につけたりすると、心が落ち着き、精神的不安を取り戻すことができるそうです。
<クリスタル>
あらゆる面で浄化作用があると言われているクリスタル。和名・水晶。
悪い力から守ってくれ、いい方向へと促してくれると言われています。
やる気や決断力を高めてくれるので、ここぞというときにクリスタルがあなたの力を引き出してくれるはず♪

んー。納得(笑)

このごろ、更年期かなと思うくらい体がしんどく心もしんどい時が多くなったような気がします。
自分の体を大事にしなくては。
浄化されたい。

でわ、今着けているアクセをご紹介します^^
20170601131357537.jpg
2017060113135279c.jpg
2017060113135357a.jpg
今日も仕事で着けているのですが、ふとした瞬間に目に入るブレスレットはキラキラしているクリスタルを見ると心が柔らかくなるような気がします。

毎日毎日、仕事や家事などで頑張っている女性の方々に、少しでも気持ちを柔らかくして頂けるような、そんなアクセサリーを作って行きたいと思います

そして、お気に入り拍手フォローいいねなどなど、暖かいご支援ありがとうござぃます
今は、6月25日(日)に愛媛県松山市のアイテムえひめで行われる

アイテムえひめ手作り市
に出展するため、イベントのお勉強をしております^^

それでも全然ご相談、ご質問、世間話なんでも受け付けておりますので気軽にお問い合わせくださいませ^^

迅速に親身にお話させてもらいます

再販メールも頂いておりましてありがたやーありがたやー。な状況です^^

早速在庫がないか確認しますねー^^

ここ最近、運動会やその他もろもろでメンタルやんでいたりしたのですが
前を向くしかないので、しっかり進んでいきたいと思います




Saiに連絡・コメントしたいよ♪という方は、PCの場合右側のメールフォームからどうぞ^^他、各サイトコメント欄どこからでもお待ちしております
フェイスブックしてます^^こちらからどうぞ→
ネット販売しております^^creemさん・minneさん・iichiさんお好きなサイトからどうぞ
インスタグラムやってます^^handmadeaccessory_sai→

やる気スイッチここにありましたー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

自分用14KGFフープピアスにチャームを追加してみました。

今日は曇りから雨の予定の松山です☆
これから梅雨に向けて、また気温の変化に気をつけなくては体調崩しやすくなりますね

さて。
わたくしSai、14KGFを使い始めてから1ヶ月はたったでしょうか。

それまでずっとゴールドメッキを使用していたので、耳がよく腫れていました。
特に、左の耳は穴がまっすぐではないようで穴の中で刺してしまうようで。
かゆみとぐちゅぐちゅとに悩まされていました。

最近Saiでも14KGFを製作する機会が増え、使ってみたのですがこれが全くかゆくなく腫れることもないのですね。
全ての方にアレルギー対応しているわけではないので、個人差は本当にあります。
ゴールドメッキでも全然平気なかたもたくさんいるわけで。
どれが自分に合うのかは使ってみないとわからない。が前提ではあります

そんなこともあり、私には14KGFが合うのだと実感した1ヶ月でしたので、フープピアスのチャームを増やしちゃおう!と作ってみました
それは
201705121232375de.jpg

右下のアマゾナイトのチャームです。
クリスタルとペリドットのチャームを使っていたので、とてもさわやかな組み合わせですね

ただひとつ。

フープピアスの幅が広めなので、チャームが入らなかったという。

淡くて優しい色が可愛いアマゾナイト。せっかくなので何かに使いたいと思います。

さぁ、もう5月も半ばですね。早いです本当に。

梅雨や夏に向けて涼やかで気分もあがるようなアクセを作りたいと思います^^

そして。
来月の25日に行われるアイテムえひめ 手作り市 に応募しました
人生初めてのイベント出展。
厳正なる抽選ののち22日頃当選者に郵送されるようです

残念な結果になるかもしれませんが(応募多数のようです)、もし抽選に受かりましたらまた報告させて頂きます^^

では、よい週末を


気軽にメッセージをしたいよという方は右端のメールフォームより待ってます♪

Saiのネットショップ見たいよという方はminnecreema

face bookしてますよ♪フォロー待ってるこちら

インスタグラムはじめました。ブログでは見れないものもこちら



やるきスイッチ歓迎中(・ω・)ノぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

ウェルピア伊予に行ってきました

こんにちは、お天気続きの松山です^^

昨日は、ウェルピア伊予でハンドメイド市があったので行ってきました

たくさんのブースで埋め尽くされていて、飽きないくらい素敵なお店が並んでいました
写真は、敷地内にある公園にてパシャリ。
201704241137376cb.jpg
のどかで、ゆったりとした時間が流れているような場所です^^初めて行ったのですが、家からもそんなに遠くなく子供を遊ばせるにもいい場所だなと思いました。
土日は眠気に襲われてしまい何もできない日もあるので、体を動かして子供たちも元気に遊べていい一日でした

6月にはアイテムえひめで手作り市が行われます。
応募してみようかな。とまだ悩んでいるのですが、何でもやってみよう!と思っています^^
もし抽選であたりましたらまたご報告します^^




気軽にメッセージをしたいよという方は右端のメールフォームより待ってます♪

Saiのネットショップ見たいよという方はminnecreema

face bookしてますよ♪フォロー待ってるこちら

インスタグラムはじめました。ブログでは見れないものもこちら



やるきスイッチ歓迎中(・ω・)ノぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

心がしんどくなったときは。

本日暖かい松山です晴れると気持ちがいいですねー。掃除がしたくなります^^

本業が忙しいと心が疲れてしまいます・・・。
家に帰っても動きたくなくなります

最近は同じことばかりしています。
スマホアプリでお寿司ばかり握っています・・・。

病んでますね

そんなことが当てはまるあなた!!

きっと知らない間に自分の殻にふさぎこんでいる状態だと思われます。俗にいう やばい人です多分。

ひとつのことに集中したくてずっとお寿司を握っています。現在進行形。

人に話して自分が病んでいることに気づきました(笑)

そんなときは、
ブルーレースカルセドニー
グリーンフローライト
ローズクォーツ
クリスタル
プレナイト
アクアマリン
アベンチュリン
オニキス
などでしょうか。

ちょっと疲れているときに目に入った天然石はきっと自分の力になってくれると思い込んでます(笑)

効果があろうがなかろうがかまわないのです。気の持ちようだろうが気の迷いでも良いのです。

ふと目にしたものや色など何かに潜在的に反応しているのは確か。

心がしんどくなったときは、自分の直感や天然石にこめられた意味で選ぶのも自分の環境を変えるひとつの手段。

20170201110131da6.jpg
たくさんあると迷っちゃいますけどね^^


気軽にメッセージをしたいよという方は右端のメールフォームより待ってます♪

Saiのネットショップ見たいよという方はminnecreema

face bookしてますよ♪フォロー待ってるこちら

インスタグラムはじめました。ブログでは見れないものもこちら



やるきスイッチ歓迎中(・ω・)ノぽちっとな
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。