Sai~大人可愛いアクセサリー~

あっ、これ可愛い❤そんなアクセサリーを14KGFを使って、こだわりの天然石で大人可愛いものを一つ一つ手作りしています。デイリーに使いやすく、シンプルに大人可愛く。好きなときに好きなアクセを☆いつものファッションにプラスしてみませんか?
MENU

家事と育児と仕事と

こんにちわ、今日はむすめたちとお家でゴロゴロ過ごしているSaiです

今日はSaiについて少しお話します

二人のむすめは保育園に通っているのですが、私は平日15時までは毎日パートに出かけています☆
事務員なのですが、優しい社長夫婦と次長さんがいる和やかな会社です。

働き始めて3年が立ちました。

初めは、保育園にいれるつもりはなかったのですが、子育てに行き詰まり毎日が窮屈な生活でした
旦那さまは毎日朝早くから遅くまで休みもほとんどなく働いてくれて(今もです^^)、私は長女の育児に追われる毎日でした。

そんな時に相談したのが子育て支援センター。
そこで、保育園に入って私が働いて少し距離を置くのも一つの手だと思うよ。
と声をかけてもらい、急いで申請したのを覚えています。

3歳まではお母さんと一緒にいるほうが教育上いいんぢゃないかと言われ、少しだけ悩んでいました。
しかし今では入れてよかったと思っています

周りには同じ年や上のお姉ちゃんおにいちゃんたち、そして先生たちに囲まれて毎日楽しみに保育園に行ってくれました(*'ω'*)

たくさんのお友達もでき、一人でできることも増え今では妹のお世話をしてくれたり、私のお手伝いをしてくれます。

次女は1歳2か月で入園させました。
仕事もあったというのもありますが、何よりも下の子は上の子以上の強者で毎日手を焼いています^^(今日もです)

育児には今でもですが悩みは絶えませんし、笑いも絶えません^^

そして一人もいなかったママ友が、今はたくさんのママ友と仲良くさせてもらっています

同じ悩みを持つママ友や、大きい兄弟がいるママ友には悩み相談室を開いてもらったりして^^

いつも怒ってばかりいるママですが、働いて保育園に通わせいろんな経験や財産が増えました。
ありがとう


そんな中、アクセサリー作りにはまり
普段つけてこなかった私が、今ではネックレスをよく使っています

人間時間が過ぎていく中で、きちんと前に進んでいるんだなと心から感じています。
5年前なら今の私がこんなことをしているとは想像もつかなかったですw


つい、自分の物差しで物事を決めつけたり先入観のなかにいたりして、来るものを拒んでしまうことが多々ありますが、自分から心を開いて受け止めようとすると、自分が思っていたコトとは全く違う世界もまっているんだと実感しています。


仕事と育児と家事とで毎日せわしく時間に追われる毎日ですが、ただそれだけで終わってしまうのではなく。
今この経験が5年後10年後には、形あるものにしていくことが今の私の進む道だと思います。


今後Saiでは、フリまるさんの納品と他に
creemaもしくは、minneさんどちらかでネット販売いわゆるマーケットプライスに参加しようと勉強中です^^

14kgfやシルバー925の導入も一緒に考えていってます!

Saiをもっとたくさんの方に見て頂きたく、精進していきますので応援よろしくお願いします。

長文となりましたが、最後まで読んでいただきありがとうござぃました^^


Saiについて

今日はSaiについてのご紹介です。

愛媛県松山市生まれの松山育ち。

5歳と1歳のむすめたちと旦那様とにゃんこ一匹の家族です

毎日仕事と家事と育児とで毎日時間に追われていますが、賑やかな生活を送っています

Saiは、子供が生まれてからアクセサリーを一切つけなくなりここ最近アクセサリーをつけるようになりました。

この、アクセサリーと無縁だった数年間。
別にだからといって何もストレスはなかったのですが
つけるとやっぱり、いくつになっても女子ですね

大人可愛い、キレイなアクセサリーを仕事着や普段使いに使えたらいいな~
というのがきっかけです。


量販店にあるような、同じものが何個も!!とにかく安くてまぁ可愛い^^
そういうのでよかった。
いや、そういうほうが良かったです。

だけど、30代になり本物を毎日つけれるほど余裕のある生活では決してないけれど、普段使いにはお店で買えるよなものではなくて

ちょっと凝ったもの。

お店にはありそうで無かったもの。
そういう物を作っていくことを常に考えています

今はメッキ加工のものが大半ですが、14kgfやシルバー925で仕事着や普段使いに使えるアクセサリーを作成してきたいと思っています^^

応援よろしくお願いします

はじめまして Sai です^^

はじめまして、

Sai(さい)

と申します。

かぎ編みを混ぜながらピアスを中心にアクセサリーを作っています。
現在、フリまるさんのレンタルボックスにて販売中です。

シンプルからエレガントまで幅広く作成しています。
その日の気分などで選んでいただけると光栄です。

自分だけの素敵なアクセサリーを見つけてください^^

このカテゴリーに該当する記事はありません。