SAI~大人の天然石アクセサリー~

『華奢で可愛い大人のアクセサリー』シンプルだけど可愛い♪デイリーに使えるアクセサリー。そっとあなたに馴染むような大人のアクセサリーやさん。
MENU

Sai最新情報Σ(・ω・ノ)ノ!

こちらはSaiの最新情報を載せております^^
本記事は次の記事からになりますよー(∩´∀`)∩
H29.10.08更新。

CIMG4148.jpg
14kgfピンクアメジストのゆらゆらピアス

CIMG4159.jpg
14kgfレッドアゲートの3粒ピアス


CIMG4101.jpg
14kgfスモーキークォーツとガーネットのピアス



creemaminneiichi


最近仕入れた天然石

寒い日が続きますがみなさまお変わりありませんか?
SAIですごきげんよう

台風も近づいているようで、寒い日が続いてますね。みなさまのところはどうでしょうか?
松山は雨が続いていて、今日は久々に晴れてすぐに曇りました。寒いです。コートが欲しいです。

さて。
今週は天然石を仕入れましたのでご紹介したいと思います

15082968650.jpeg
どうでしょうかー?^^
素敵な石を仕入れられたかなーと思います
下から。
ルビー
インカローズ
アマゾナイト
プレナイト
シャンパンクォーツ
ラベンダーアメジスト
黒水晶
以上です

むすめたちは、黒水晶を見て
キレイー♪と言ってくれてました

さぁ、どんなアクセサリーになるか楽しみですねー♪♪

最近は、ふさふさシリーズを制作していますが、ルビーやサファイアは素敵ですねというお声頂いてます^^今SAIでは人気のふさふさですね♪♪

何かリクエスト、ご質問、世間話などありましたら、気軽にメッセージなどいただきたいです^^
それでは宜しくお願いします^^



Saiに連絡・コメントしたいよ♪という方は、PCの場合右側のメールフォームからどうぞ^^他、各サイトコメント欄どこからでもお待ちしております
フェイスブックしてます^^こちらからどうぞ→">
ネット販売しております^^creemさん・minneさん・iichiさんお好きなサイトからどうぞ
インスタグラムやってます^^handmadeaccessory_sai→">

やる気スイッチここにありましたー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

ディープブルーカイヤナイトとルビーのピアス制作途中

どうもこんにちは。
月曜日が休みだと火曜日が地獄。SAIですごきげんよう

一生懸命頑張っている時間が長いと、どうもぼーっとする時間がないと頭爆発しそうです。
注意力散漫、忍耐力激減。

集中力が持たなくなってきたので、他のことを先にする。SAIなりの続ける秘訣です。

さて。
ブログも、ハンドメイドもかれこれ続けてますねー。なんかそんなことも先月言った気がしますが(笑)
続けることということは、難しいですね。
性格かもしれませんが、こまめにやるほうではないSAIは目的もなく続けるとか、ゴールがないとか続けるとか、結構つらいです。

小さな目標を立てて立てて、達成感を味わいながら大きな目標を達成したい人なので。
ハンドメイドをしているときも、まずは必要な9ピンから作って、それらを準備してから取り掛かり、右往左往しながら作り上げるのが好きです。

昨日は、仕入れてからまだ触っていなかった、ディープブルーカイヤナイトを使ったピアスを制作していました。
15076079240.jpeg
まだ途中ですが。

一粒でも充分素敵です
今回は小さなルビーをふさふささせていますよ

ふさふさは幾通りか作っていますが、全てそのメインの石の形やサイズによって数を変更しています。
石の厚みや長さや雰囲気などからちょうどよさそうなバランスを作っていますよ

その作り方も、どのコマに何個入れて、どのコマは飛ばしてなど細かくルールを作っています☆

ルールを作ることで毎回困りません。

だけど、石によってはバランスが思っていたのと違う。
というときが在るのでそのときはやり直しますがw
これも楽しいひと時です。

何で変になったのかな?
どこのバランスがおかしいのかな?など
自分なりに考えられるからですね。

昨日は超可愛いと思っていても、翌朝見たり写真越しにみると、ここおかしくなぃ?
て事もしばしばですが。

なんだかんだ愉しんでやっています^^

新作を1日1個また作れるように最善を尽くしたいと思います

ほどよい緊張感と、遊び心をもって




Saiに連絡・コメントしたいよ♪という方は、PCの場合右側のメールフォームからどうぞ^^他、各サイトコメント欄どこからでもお待ちしております
フェイスブックしてます^^こちらからどうぞ→">
ネット販売しております^^creemさん・minneさん・iichiさんお好きなサイトからどうぞ
インスタグラムやってます^^handmadeaccessory_sai→">

やる気スイッチここにありましたー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

レッドアゲート3粒ピアス

レッドアゲートの3粒ピアスをご紹介します(・ω・)ノ
CIMG4159.jpg
つるんと可愛いプレーンです。
プレーンはカットが入っていないので、キラキラ感はだいぶ薄れますが、涙のような形と様子がとても好きです。

レッドアゲートは和名赤メノウですね。

カーネリアンよりも赤が深いきれいな色をいています。

3粒のピアスでももちろん美しいのですが、今回はあえて間にシャンパンクォーツを挟んでみました。

アツアツから温かい印象でしょうか。

シャンパンクォーツはキラキラとカットが入っていてきれいなので、よりレッドアゲートを引き立ててくれます。

シャンパンクォーツは写真ではクリアに見えがちなのですが、クリアよりの黄みなのでほどよくやわらかい色味です。(名前のごとくw)


ぜひぜひチェックしてください(´▽`*)





Saiに連絡・コメントしたいよ♪という方は、PCの場合右側のメールフォームからどうぞ^^他、各サイトコメント欄どこからでもお待ちしております
フェイスブックしてます^^こちらからどうぞ→">
ネット販売しております^^creemさん・minneさん・iichiさんお好きなサイトからどうぞ
インスタグラムやってます^^handmadeaccessory_sai→">

やる気スイッチここにありましたー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

14kgfピンクアメジストのゆらゆらピアス

こんばんはー(・∀・)
朝晩冷え込みますねー。みなさんお変わりないですか?^^

さて。
ただいま、三連休中ですねー。
もう1日しかないですねー。

ゆっくりしていたらあっという間に年を越しそうです。

そうならないためにも時間管理に気を配り頑張らなくては。(すでに土日なにしていたか不思議ですけども・・・)

それでは本日2点アップしましたのでご紹介します(●´ω`●)
まずは
ピンクアメジストのゆらゆらピアス
CIMG4148.jpg
クリア系パープルのピンクアメジストを上下に二つしようしたピアスです★
優しく柔らかな印象になるように心がけました。
CIMG4158.jpg
こちら、キズがありますのでよくご確認してください(・∀・)

ピアスを製作するときに気を付けていることは、バランスです。
お顔がわかるのなら、(オーダー時)その方の輪郭などからバランスをとっていくのですが、SAIが作る物は誰かのためではないので、どなたにも素敵だと思っていただけるバランスを考えています。(SAIなりですのでSAI好みですw)

チェーン一つにしても、一コマ空けるだけで印象は変わったりします。
コマの左右どちらに繋ぐか、何コマ空けるか。

そのあたりのバランスを近くで見る
遠くから見る
などして、作り上げていきます。

一番チェックになるのは写真ですね。
アップ用に写真を撮った後はPCで編集していきます。
その時に、目では見えなかったものが見えたり、第三者的にみると違うなと思ったりして、お直しすることもしばしばです。

いろんな角度からモノを見ることによって見えてくることを大事に、色眼鏡でみないように心がけています(・ω・)ノ

普段の生活もそうなればいいのですがねー^^難しいですw

長くなってしまったのでもう一つは次のページへ。



Saiに連絡・コメントしたいよ♪という方は、PCの場合右側のメールフォームからどうぞ^^他、各サイトコメント欄どこからでもお待ちしております
フェイスブックしてます^^こちらからどうぞ→">
ネット販売しております^^creemさん・minneさん・iichiさんお好きなサイトからどうぞ
インスタグラムやってます^^handmadeaccessory_sai→">

やる気スイッチここにありましたー
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村